Destroy()について
だいぶ更新が遅れてしまいましてすみません!
私用でばたばたしてました。
今回はDestroy()についてです!
まずこのDestroyはUnityでデフォである関数でオブジェクトないしコンポーネントを消すことができます!
使い方は簡単!!!
Destroy(消したいモノ)で消すことができます。
具体的にどうやって消すのか、幾つか紹介します!
//これで自身が付いているオブジェクト(子オブジェクトも含む)をけすことができます!
Destroy(gameObject);
//これで自身(スクリプト)を消すことができます!
Destroy(this);
//-----------ここからは少しだけ応用--------------------
//こうすれば自分についてる子オブジェクトを見つけてそれを消すことができます!
GameObject ChildObj = transform.FindChild("Obj").gameObject;
Destroy(ChildObj);
//こんな感じで特定のコンポーネントも取得して消すことが可能です!
SpriteRenderer SpRen = GetComponent<SpriteRenderer>();
Destroy(SpRen);
Destroyは簡単にオブジェクトを消すことができます!
しかしあんまりオブジェクトを出したり消したりを繰り返しすぎると処理がおもくなってしまうのでご注意を!